チーズトースト

溶けるチーズの袋を開いていたので、早く食べないとと焦っていた。本当はジャガタラグラタンで消費しようと思っていたが、タイミングが合わないので諦めて、自分一人で消費しようと前日に超熟を買い、チーズトーストに。ピザソースなんていいものは使わず、ケチャップを垂らしてチーズを乗せて焼くだけ。

バルミューダのオーブントースターで、チーズトーストモードで焼くが、ここ数年、チーズに焦げ目が付かず軽く不満を持っていた。今日は思い切って6分焼いたが、それでも付かず。底が焦げないのは素晴らしいが、香ばしさを纏ったチーズトーストが食べたい。とはいえ、パンとチーズの組み合わせが不味いわけもなく、久しぶりに食べてしみじみおいしかった。

面白半分で買ってきた伊藤園の「マシマシ野菜」という粉末をチンした牛乳に入れて飲む。すごくよく溶けてびっくり。技術の進歩を感じた。120円で70グラム分の緑黄色野菜を手軽に摂取できるのは、安上がりなのかどうなのか。ただ、味は昔実家でよく飲まされたやずやの青汁にそっくりで、正直、味噌汁やスープに入れると色々台無しになると思う。カレーでも勝てない気がする。そういう意味で、意外と使いづらい商品かもしれない、とは思った。

作成者: yudeta

東京在住、40代主婦の備忘録を兼ねた食事日記です。書籍のリンクにのみ、アマゾンアフィリエイトを入れています。ご了承ください。